ミミの 「カゴ」 part 22012年09月25日

ミミの「カゴ」part2

ミミで作ったカゴです。底は1辺が9.3cmの正方形で、上部はきっちり折り目をつけず、ゆるい角丸です。高さは6.5cmです。
上から2段目に、ギンガムチェックの紙を織り込んでみました。

最初は、フタつきの、かっちり四角い箱状のカゴを作ろうと意気込んだのですが、いつものように自己流の作り方なので、どうしてもうまくいかず、挫折して、このようなカゴになりました。

下の写真は真上から見たところです。底面が正方形、上部がゆるい角丸になっている状態がおわかりいただけると思います。

ミミの「カゴ」part2 真上から見たところ

ミミはやはり、日に透かすことに面白さがあります。ランダムに並んだ丸い穴が「いい味」を出しています。

ミミの「カゴ」part2 日に透かしたところ

点字用紙のポチポチを利用するから「ポチポチ堂」のはずなのに、ポチポチのないミミの面白さに最近、はまっています。これでは「ポチポチ堂」ではなく、「ミミエンヌ」ですね…。