花瓶敷き (角が8つ)2013年04月13日

花瓶敷き(角が8つ)穴なし

新しいパンチで作った花瓶敷きです。8つの角がある星型で、12.5cm四方の正方形を2つ、45度ずらして重ねた形です。8つの角をパンチして、角を丸くカットしました。

新しいパンチだけだと少し物足りない感じがしたので、花模様の真ん中を丸くパンチしてみました。それが下の写真です。

花瓶敷き(角が8つ)角に穴

花模様と穴の大きさが違って、少し雰囲気が変わりました。

今度は角と角の間の谷の部分を丸くパンチしてみました。これも少し表情が変わって見えます。

花瓶敷き(角が8つ)角と角の間に穴

いつも思うのですが、壊れないパンチやキンピングばさみがほしいものです(私が使いすぎているだけ?)。
今度の新しいパンチもきっと酷使することになると思いますが、どうか長持ちしてほしいです。